korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

幻聴は単調な弾幕

 私の幻聴の悪口は、「気持ちが悪い」と言うものが殆どを占めます。東方などのシューティングゲームで言えば、同じ言葉、同じ単調な弾幕がずっと続いているような物です。これならば、慣れてしまえば簡単に回避する事ができます。私としての幻聴対策は、「気持ちが悪い」と言う言葉を回避するシューティングゲームみたいな物でしょうかね。
 本当に単調な言葉しか聞こえないのです。病気が重かったときは、幻聴の存在と会話が出来るレベルだったのですが、今は単調な言葉が聞こえるだけです。良くなりましたね。単調な悪口は単調な弾幕のような物で、簡単に回避できます。とか考えると非常に楽になれます。幻聴をシューティングゲームをしている気分で考えると楽になれますね。これからも楽しく闘病していきたいです。単調な悪口は見切って回避回避。