読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

双眼鏡の事

 過去の闇の出来事を書いてしまい、何とも言い切れぬ辛い気分になってしまい、気を和らげたいと思いますので、趣味の事を書きたいと思います。
 双眼鏡の性能の事でも書きます。ツァイスの10x40よりも、同じツァイスの10x25の方がシャープに見えました。10x40は古い物で、コーティングも一部はがれているので、当然と言えばそうかもしれません。10x25の方が確かにシャープなのですが、色収差は10x25の方が少し多いです。シャープさか、色収差の無さかと言った所でしょうかね。ちなみに、双眼鏡としての実用的なレベルはどちらも合格点を越えていると言えると思います。性能にこだわらなければ、数千円前後の双眼鏡でももちろん大丈夫ですよ。高性能を求めなければ、安上がりです。それも利点と言えるでしょう。
 ああ、なんだか気分が晴れません。過去の事件の事は忘れたいのですが、何か心に残ってしまっています。痛烈な思いがまだ残っているのです。何故か、ほとんど記憶にありませんが、何かが残っているのです。表現しづらいですね。犯罪組織との闘い、とか書くとかっこいいでしょうか。辛いのですけどね。