korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

幻聴から遠く離れる心

 私の病気である幻聴について書きたいと思います。今日も聞き間違いのタイプに近い幻聴がありました。通りすがりの人が「きもい」と言う物です。ですが、私は既にこれは幻聴であると見抜いているので、特にこれといった事はありませんでした。
 幻聴は、完全に相手にしてはなりませんね。相手にしないと言うのは大変だと思いますので、幻聴から遠く離れる心であれば良いのではと思います。一切から遠く離れる心、幻聴から遠く離れる心。そうすれば、幻聴に動じない心が、無理なく自然と形成されるのではないかと思います。
 幻聴から遠く離れる心で闘病していきたいと思います。がんばるぞ。