korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

安物の双眼鏡の視野を明るく?

コーティングがしょぼい安物の双眼鏡で高級機並みに明るく見る方法がありました。
それは、なんと、明るい懐中電灯で対象物に向かって照射するだけ。
懐中電灯と双眼鏡が好きなくせに今まで気がついていませんでした。
欠点は懐中電灯の照射光が届く範囲までしか明るく見えない事です。
こんな簡単なことに今まで気がつかなかったなんて。
ラジオ付きではなくて懐中電灯付きの双眼鏡をナ○カやケ○コーが出したりとか。薄暮時でも脅威の明るさ!とか。おもちゃの双眼鏡には既に懐中電灯付きのがありましたね。
安物でもシャープに見える方法とかあるかな、それは無理か。