korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

懐中電灯で遠方照射そのいくつか

ThruNite Cree XP-G R4 1Modeドロップインモジュールよりも、LED LENSER T7や強力ライトE2の方が遠くまで照らせました。
強力ライトE2は大きなリフレクターなので遠くまで照らせるのでしょうね。
T7は200ルーメンでレンズの位置を変えてスポットにすることが出来るので、強力ライトと同じくらいまで遠くを照らすことが出来ます。明るい範囲は強力ライトよりも広いです。強力ライトよりも小さくてスポットにも出来て200ルーメンなので良いのですけど、使用している電源が4AAAだという最大の弱点があります。2AAなら良かったのですけど。
結果は、遠くを照らしたいときはP60クラスのライトで照らそうとせずにリフレクターが大きな強力ライトでも用意したほうが良いというところでしょうか。強力ライトは安価なので簡単に用意できますし。
UltraFire MCU-C88やGENTOS LK-014Lとかも試してみたいのですけど、予算がそんなにありません。遠方照射をすること自体にも、緊急性も必要性もほとんどないのですよね。遠くを照らせて面白いなーといったくらいです。
やっぱり、強力ライトの大きなリフレクターは良いですね。あの低価格であんなに大きなリフレクターなんて。なんか話がずれてきたので終了です。