korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ねんがんのシュアファイアをてにいれたぞ!その2

楽天で安いSUREFIREがあったので買ってしまいました。4xxcというお店で購入したのは色がイエローのG2です。ポイントを1800ポイントくらい使って送料手数料込みで2000円で購入できました。わーい。

これが購入したG2です。ヘッド部にRLX RALPH LAURENと書かれています。ダブルネームらしいです。
ヘッド部のレンズを押さえているリングとスイッチのゴムは黒でしたが、それ以外の目立つところは全部イエローみたいです。

早速持っていた黒のG2Lとテールスイッチを入れ換えてみました。イエローテールとブラックテールができました。わー。ぱちぱちぱち。なんか工事現場とかにありそうなカラーリングですね。ハチさんのようです。ぶーん。これが一番やりたかったのです。これで黒いG2Lを暗闇で落としても発見しやすくなったかなー?

発光したときの色はLEDのほうが白いですね。目視で配光を比較してみましたが、フィラメントのG2のほうが少しスポットが狭くて強めに感じました。周辺光の広さはほぼ同じです。
後で遠方照射能力の比較をしてみたいと思います。目視で比較するだけの簡単なものになりそうですけどね。
フィラメントのほうがスポットが小さいように感じましたけど、それがどの程度影響を及ぼすのかどうかが気になります。
あー高いSUREFIREとかを買うのはお金がかかるので安いG2で楽しんでいます。GENTOSのザ・LED強力ライトLK-014Lを買ったほうが良かったかなー。でもイエローテールをやってみたかったですし。まーいっか。