korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

良い双眼鏡

良い双眼鏡といったらツァイス、スワロフスキー、ライカでしょう。
でも高いんですよね。いつかは欲しいと思いますけど。一生買えないかも知れませんね。
買うとしたらコンパクトサイズの8x20のツァイスかな。
今ならKYOEI-BIRDで少し安く買えます。10x25が\43,400です。
http://kyoei-bird.com/outlet/used/index.htm
レモン社のほうが安いようです。42000円です。
http://item.rakuten.co.jp/lemonsha/580022/
コンクエスト8x30BT*あたりも買おうと思えば買えるレベルかもしれない。
62000円です。
http://item.rakuten.co.jp/lemonsha/580032/
でもやっぱりもっと高い10万円以上する双眼鏡とは比べ物にならないんだろうなと思うと買うことができません。いつかは買いたい、高級双眼鏡。だれかくれないかな。無理か。