korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2011-01-04から1日間の記事一覧

安物の双眼鏡の視野を明るく?

コーティングがしょぼい安物の双眼鏡で高級機並みに明るく見る方法がありました。 それは、なんと、明るい懐中電灯で対象物に向かって照射するだけ。 懐中電灯と双眼鏡が好きなくせに今まで気がついていませんでした。 欠点は懐中電灯の照射光が届く範囲まで…

どうでも良いこと

パトリオティズムとナショナリズムの違いが良く分かりません。 パトリオティズムはどちらかというとより愛情的で、ナショナリズムはより直接的な戦争の道具と言う感じに思ってしまっていたり。

冬コミの事を少しだけ

冬コミでは紅魔城バージョンのアリス・マーガトロイドとリリーブラックのコスをしました。 まー楽しかったですね。売り子ではありますが、初めてのサークル参加が出来たので大変良かったと思います。 とか、紅魔城咲夜の格好をしながら入力している私。頭お…

あきばおーで840円のLEDライト

あきばおーでLEDライトを購入しました。単3を1本で100ルーメン、840円のライトです。ホワキャン前のガレージで売っている170ルーメンで800円のとちょっと迷いました。 試しに遠くを照らしてみましたが、CL-30MSよりも暗い感じでした。明るさは100ルーメンっ…

紅魔城咲夜コス画像

昨日は紅魔城咲夜の衣装が届きました。 とりあえず特に小道具とかは無しで撮影してみました。 まー私の顔がもう少し小さければかわいいイケメンになるんですが。 しょうがないですね。

あーうー

カメラ・ルシーダが欲しいような。簡易型なら何かただのアクリル板で出来るみたいですけど。簡単だから作ってみようかな。女装を気持ちが悪いとか思っている人って結構多いんだろうなー。思って口にして仲間増やして組織的になって弾圧して差別して迫害して…