korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2010-06-09から1日間の記事一覧

ドーパミンと女装コス

こんなページを見つけました。 http://www.tmig.or.jp/J_TMIG/kouenkai/koza/67koza_2.html 統合失調症の陽性症状は脳内物質のドーパミンが出すぎるとなるみたいですね。 それよりも、この一文が気になりました。 ドーパミンが多すぎると、「発話や運動をコ…

健康ランドへ行った

今日も父が休みだったので一緒に健康ランドへ行きました。 お風呂やサウナに入ったり映画を観たり晩ご飯を食べたりしました。 お風呂では誰もいないミストサウナの室内では、昨日と同じように東方アレンジを歌いました。聞こえてないよね。どうだかね。 映画…

統合失調症を示す血中物質を突き止めたのだそうです

こんな統合失調症に関するニュースがありました。 http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=26282 なんでもアミノ酸の仲間のペントシジンという物質の血中濃度が、健康な人より平均1・7倍高くて、高い患者ほど抗精神病薬が効きにくいのだそうです。 …