korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2009-10-15から1日間の記事一覧

青色のチルノ のノイズその2

東方氷雪歌集の青色のチルノの最後に聞こえるノイズですが、CDでも聞こえました。変な音が最後に聞こえます。

良い双眼鏡

良い双眼鏡といったらツァイス、スワロフスキー、ライカでしょう。 でも高いんですよね。いつかは欲しいと思いますけど。一生買えないかも知れませんね。 買うとしたらコンパクトサイズの8x20のツァイスかな。 今ならKYOEI-BIRDで少し安く買えます。10x25が\…

今日のお出かけ

今日は母と母の友達の家やマミーマートへ行ったりしました。 母の友達の家では子猫をなでたり野菜やお米を貰ったりしました。野菜は自分達で採りました。かわいい子猫が3匹くらいいました。いっぱいなでました。にゃうーり。 マミーマートでは野菜やパンなど…

安い双眼鏡の売れ残り?

以前に紹介したKenkoクラブトリノ10x42、9800円がまだ売れ残っています。 以前はネイチャーランドKYOEIやケンコー光学アウトレットショップで19800円で販売されていた物なのでほぼ半額です。安い。 欠点は1000gと重いことと10倍なのでぶれが気になりだすこと…

とりあえず書き込み

結局昨日はどこへも出かけませんでした。晩ご飯は母が貰ってきたカレーパンとラスクと買ってきたピーナッツのお菓子でした。おいしかったです。今日はこの前の畳の作業代を払うために銀行へ出かけるみたいです。他にも出かけられるかな。