korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

きもいなんてへっちゃら!

 私は、幻聴や実際で、「気持ちが悪い」「気持ち悪い」「きもい」とか言われても、「きもいなんてへっちゃら」と思うようにしています。
 きもいとか言われて、怒りや憎しみの感情を起こし、ダークサイドに落ちてしまうのが一番危ない、犯罪につながりかねない、とても危険な事なのでございます。それはいけない事だと思います。
 ですので、きもいとかよく言われる人は、「きもいなんて、へっちゃらさ、はっはっは」と言った感じで、怒りや憎しみの無い心であってもらいたいです、決してダークサイドに落ちてもらいたくはないのです。
 悪い言葉は、ヘイトがどうとか、侮辱罪とか、人権侵害とか、人権侵犯とか、色々言われていますが、怒りや憎しみの心、ダークサイドには落ちたりしないようにしましょうね。「悪口なんて、へっちゃらさ!はっはっは。何それ、悪い事じゃない?」くらいでいいかもしれません、とか言ってみる。
 悪口を言われる人がダークサイドに落ちませんように。怒りや憎しみよ、さようなら、ですね。