korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

幻聴もまぼろし

 一切はまぼろし、心はまぼろし、幻聴も、まぼろしですね。幻聴と言う字の通りと言うかなんというか。まぼろしの幻聴にも、とらわれない、ですね。
 最近の私の幻聴は、大変単調なものになっています。ただ、「気持ちが悪い」と聞こえるに過ぎない感じです。幻聴が単調なものになったので、幻聴の悪口は無意味だと思っています。幻聴は、霊やら科学的な技術やらではなくて、やっぱりただの病気ですね。昔よりも声の大きさや回数も減少し、怒った声で聞こえてドキッとする事もなくなりました。もっと良くなるといいですね。闘病、がんばるぞ。