korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

悪い言葉への対処

 私は、幻聴で何度も何度も「気持ちが悪い」と言われるので、この言葉が大変嫌いになってしまいました。この悪い言葉を使う人への、恐ろしいほどの殺意が沸き上がる事もよくあります。そんな感情はダークサイドへ落ちてしまいますね。大変いけない事、間違った感情です。
 そんな時は、その悪い言葉を無視するように思ってみています。その言葉を使う人はその言葉を悪いと思わずに普通だと思っているのでしょうから、こちらも普通を装い、相手をせずに、無視すればいいのです。
 「気持ちが悪い」という悪い言葉をどう対処するか。簡単な事です、心の中から、きれいさっぱりと無くしてしまえば良いのです。悪い物を無くす。悪い事ではありません、心の中から悪い物を無くすのですから、むしろ良い事です。
 何も無い心の中、幻聴も、悪い言葉も、何も無い心の中。心の中から、悪い物を無くそう。常に何も無い心の中でありたいです。がんばります。