korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

懐中電灯の事とか

 懐中電灯の購入はもうやめようと思っていたのですが、結局買ってしまいました。HIDの最高35Wの懐中電灯を楽天で買ってしまいました。
 明るさを求めた物と、照射距離を求めた物は、禁断の懐中電灯として購入を封印していたのですが、ニコ動のE-MAGさんの動画や日本フラッシュライトチャンネルのブログでHIDの懐中電灯を見るたびに、懐中電灯が好きならば、HIDを一つくらいは持っていた方が良いのではとか思い出し、ようは明るくて照射距離も良い懐中電灯が欲しくなってしまったのでした。
 HIDの懐中電灯は大変明るく、照射距離もある、なかなかにすごい懐中電灯だったのですが、注意点がいくつかあります。PLJと言う懐中電灯のお店で注意点が詳しく書かれておりますので、詳しくはそちらの方をご覧くださいませ。大変明るい懐中電灯は、使用時にはモラルのある使用を心がけましょう。
 35Wで3200ルーメンのHIDよりも、もっと明るく、もっと遠くを照らす懐中電灯が欲しい、とかは思ってしまったらだめですね。私にとっては禁断の領域です。今回の購入で封印しておかないとまずいですね。でももっと明るいのもあるんですよね。ああいけない、禁断の領域は封印した方が良いですね。6000ルーメンから7000ルーメンの物とか、光源が進化するであろう数年後には買ってみるかもしれません。私にとっては、明るさを求めた物は、懐中電灯としての実用性を無視した禁断の領域、と言うか趣味の領域ですね。まあ趣味なのですが。
 しばらくは懐中電灯を購入しないかもしれませんね。資金を衣食住の食費へ使いたいです。趣味は安い食料品の購入となりそうです。生活を助ける事が出来て良い趣味なのではないのでしょうか。どうなることやら。