korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

懐中電灯や双眼鏡の終了の事

 突然ですが、懐中電灯の購入はもう卒業したいと思います。欲しい懐中電灯の中での、かなりの手の届かないであろう、憧れだった、SUREFIREのEB2を購入した事で卒業する決心がつきました。
 実は、双眼鏡も既に購入する事から卒業しています。後は手放すだけかと思います。私は双眼鏡と懐中電灯の趣味は続けますが、購入はしないでしょうね。ですから、コレクション的な趣味としては終わったも同然と言ってしまっても良いのかもしれません。
 あれこれ購入するのは楽しかったのですが、程々が良いと思うようになったのです。過ぎたるは及ばざるが如し、ですね。多過ぎたりするのも、まずい事だと自覚するようになりました。
 現在は、家計を助ける目的で、衣食住の内の食品を中心に購入しています。結構喜んでもらえているので、これからも食品の購入を続けたいと思います。
 文房具やボールペンがちょっと気になりますが、程々と言うか少しで購入は終えようと思います。趣味とまでは言えませんね。次の趣味は何でしょうか。お金のかかりにくい趣味でも始めたいですね。