korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

懐中電灯の事

皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。初日記は懐中電灯の事です。今日、ELPAのZEXT DOP-XPE301FIと言う懐中電灯が届きました。大きさの比較写真を撮りました、こんな感じです。

黒と赤のがZEXTです。大きいよ。まるでヒートシンクのかたまり。開封して初めて見た時、間違ってより大きい物を頼んでしまったかと一瞬思ってしまいました。他に写っているのは、surefireのEB2とか、同じようにcr123aを1つ使う懐中電灯です。
ZEXTは、アマゾンで安かったので購入してみました。1180円位だったと思います。明るさですが、スポットにすると、中心だけはEB2に負けない位に結構明るくなります。ワイドは配光にムラがあります。真ん中が少しだけ暗めになります。
安くてサイズの大きいcr123aを1つ使う懐中電灯が欲しい方には向いているかと思います。大きいと、持ちやすいとか、無くしにくいとか、放熱が有利だったりするのかも知れませんね。
ちなみに、点灯すると、スイッチの近くにあるインジケータと言うledが点灯します。電池の残量を確認することが出来ます。
と言う事で、懐中電灯の事でした。本当は、去年に50パーセントオフのアウトレット価格で購入したEB2で、懐中電灯の購入は終わりにする予定でした。これで終わりになる、でしょうか。うーん。やれやれ。