korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

病状、幻聴の事

 私は統合失調症の幻聴と言う病状に苦しんでいます。気持ち悪いといった悪い言葉の声が聞こえてしまうのです。

 何度も繰り返し幻聴で悪い言葉を聞いて、気持ち悪いと言う言葉が怖いと思う様になってしまいました。つらいです。

 コスをしている時も、気持ち悪いと言う言葉が怖いです。言われると訳の分からない心境になってしまいます。表現しづらいのですが、恐怖に近いものだと思います。

 よく言われるので、もうどうしようもないですね。幻聴では無く実際に言われる言葉は、薬では対処出来ませんから。私は気持ち悪いと言われるのが怖いのです。ああ、つらい。