korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

宗教はみんな仲良く

 以前にも書きましたが、私の呼吸はエメラルドタブレットの心の錬金術、太陽と月と風の儀式のような物で真息のような微弱な呼吸に変貌しました。

 エメラルドタブレットにも、心を静かにするようにと書かれていますし、道教でも心を静まらせたり、静の極致とするといった具合に書かれています。仏教もサマディについて書かれていたりします。心を静かにすると言う物が、瞑想や祈りであるならば、さらに色々な宗教が同じ事を目指していると言う事になります。

 どんな宗教でも、心を静かにする、瞑想をする、祈りをすると言う事をしているのであれば、世界中の宗教はもっと仲良くなってもらいたいですね。宗教戦争よ、さらば。一切の対立物が合一し、和となった、調和と合一の世となりますように。