korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日の事とメモ

 今日は公園へ行ってウォーキングをしました。木々が落葉していましたね。もう冬になろうとしているのでしょうね。今年もあっという間でした。病状は、少しづつですが、だんだん良くなっています。もっと良くなれー。
 幻聴が聞こえても、「それは無だ」と思うようにしてみています。般若心経の、色々な物を無としている所を参考にしています。また対処法は変わると思いますが、今はそんな感じです。
 では、道教的なメモも少し。あれこれと、ストレスになるような物事や、心に悪影響を及ぼすような作為的な物事といったものを忘れて無とし、何も為される事の無い、本来の自然な心に戻る。無為自然の心へ戻る。
 忘れて無として、自然へ戻る。