korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

日曜日の事と幻聴の事

 日記を書くのがかなり遅れてしまいました、すみません。さて書くか。
 日曜日はアウさんと一緒にローゼンメイデン同人誌即売会へ行きました。コスはアウさんがしましたが、私はしませんでした。楽しめたかと思います。
 最近、コスをするのにちょっと抵抗が生じつつありますね。「気持ちが悪い」と言われる事の受け止め方が変化してきているのです。前は、「気持ちが悪い」でも、何らかのリアクションが帰ってきて良かったな、とか思っていた時期があったのですが、最近は、ただ悪口を言われているだけではないかと思うようになりました。
 幻聴で、怒った声で「気持ちが悪い」と言われるのが辛かったですね。怒った声で言われ続けるので、「気持ちが悪い」が嫌になってしまったのかもしれません。ちなみに、今は幻聴で怒った声は聞こえませんので、大丈夫ですよ。少しづつですが、良くなっています。
 「気持ちが悪い」と言う言葉が流行っている様な気もします。酷い世の中です。私のその言葉に対する対処法は、一切を無とする、ですね。悪口を無とするのです。心の中で、一切を無として、あらゆる思いから離れる。幻聴で「気持ちが悪い」と聞こえても、「無とする」と思うようにしています。無とする、ただそれだけ。