読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

昨日の事

 昨日は東京のレモン社やスターベースやバーへ行きました。レモン社というお店では、双眼鏡を売りました。バーではアウさんと一緒に何杯かカクテルを飲みました。
 レモン社で売った双眼鏡は、ツァイスのコンクエストHD8x32とか、他にはケンコーの12x50や16x50やペンタックスの8x40や楽天のどこかのお店の10-30x60といった双眼鏡を売りました。ツァイスの8x32は、結構お気に入りだったのですが、同じ8倍のニコンのEDG8x42とどちらを残すか悩んだ結果、手放す事にしました。そういえば、以前に私が売った双眼鏡がいくつか残っていましたね。12x32や6x30や7x32SWAが残っていました。売れておくれ。
 スターベースと言う天体望遠鏡とかのお店では、中古のコーワの双眼鏡、BD25-10を買いました。シルバーのカラーで、現在はカタログに無いものだと思われます。結構お買い得価格でした。ビクセンのフォレスタという双眼鏡が半額で売られていたので、そちらも17000円の10x42を買おうか迷ったのですが、ツァイスの10x40も持っているので、コーワだけにしておきました。
 バーではアウさんと一緒にお酒を飲みました。また一緒に飲みましょうね。
 まあそんなところですかね。これからは、双眼鏡はどんどん手放していきたいと思います。既に今まで、売ったり買ったりを繰り返しているのですが、はっきり言って買いすぎました。お金の無駄遣いです。双眼鏡は少ない方がメンテナンスがしやすいと思いますし、もっと減らさないとですね。双眼鏡を買うのは、もう卒業でしょうかね。楽しいお買い物のひと時でございました。病的とかいうと表現が酷いでしょうか。さて、どの双眼鏡を残すかですね。稼働率が低くなったら手放すと言うのが良いでしょうか。迷います。うーむ。やれやれですね。