korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日の事とか

 今日は床屋さんやデパートや公園へ行きました。床屋さんでは散髪をしました。当たり前か。髪型はスポーツ刈りでした。デパートでは色々と母が買い物をしました。公園ではウォーキングをしました。雨の中、傘を差して行いました。今日も何事も無く、良かったと思います。
 精神面での心的な錬金術と言う物は、心のあり方、心の修行なのではないかと思います。そこで、私は仏教の勉強をしている所です。一切を無として認識する心、一切を大切にする心といった大切な心を見つけることが出来ました。私はまだまだであると思っています。これからも心の修行、心の錬金術として仏教の勉強をしていきたいですね。がんばります。