korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日の事と幻聴の事とか

 今日は公園やスーパーへ行きました。公園では傘を差してウォーキングをしました。スーパーでは母が買い物をしました。今日も平和でしたね。
 幻聴は最近は声が小さくなって回数も控えめになってきています。幻聴は何も思ったりしないで相手にしないのが一番良いかもしれません。なんかそんな気がします。無視できるレベルにまで良くなったと言うだけの事かもしれませんけどね。幻聴は相手にしない。
 では仏教的なメモも少し。あらゆる執着の無い心、あらゆる束縛の無い心。何も無い心。執着や束縛を手放し、執着や束縛から離れた、自由な心、何も無い心になりたいですね。自由が一番です。