korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日の事と双眼鏡の事

 今日は雨でしたので、特に出かけませんでした。楽天で買った梅が届いたりしましたね。味見しました。クエン酸たっぷりですね。クエン酸には疲労回復や抗菌効果があるのだとか。梅の効能ですね。
 双眼鏡の事とかもちょっと書きます。近いうちに双眼鏡をレモン社に売りに行く予定です。双眼鏡を買ってばかりいると、どんどん増えてしまって保管が大変なのです。なので、倍率がかぶっている物やあまり使用していない物は手放したいと思います。双眼鏡は、欲しい物を買ったほうが良いですね。以前の私のように、安かったというだけの理由だったり、ちょっと性能を試してみたいと思うだけで買うのはお勧めできません。本当に欲しい物、手放したくない物、手放さないであろう物を買ったほうがお財布にやさしいと思います。その方が結果的に節約できます。私は最近になってやっとそう思うようになりました。色々な双眼鏡を経験してみたかったのです。ですが、無駄遣いは控えないとですね。さて、双眼鏡をいくつ売ろうか。いっぱい売っちゃおうかなー。