korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

幻聴は無

 幻聴は無。無として離れる、離れて無となる。しかし、元から無。本来無一物。無に帰る。
 最近の幻聴の事ですが、最近になって幻聴を見抜く事が出来る様になってきました。何の脈絡も無く「きもい」や「気持ち悪い」と言う声があたかも周囲の人が発したかのように聞こえる声はほぼ間違いなく幻聴だと最近になって判明しました。他にも周囲の人の声でもなく聞こえてくる声も有るのですが、それは幻聴だと分かっていましたので問題ありません。
 今までに悪口を言われていると思っていたのは間違いで、実際は本当の声ではなく、幻聴であった可能性が高いです。周囲の人が言ったかのように聞こえる幻聴を見抜けて良かったです。被害妄想ですね。幻聴なんかに負けないぞ。えいえいおー。