korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

日曜日の事とか幻聴の事とか

 日曜日はアウさんと一緒に池袋のコスイベへ行きました。コスは私はしませんでした。アウさんが艦これのz1のコスをしました。写真と撮ったりして早めに終わりました。その後は、東急ハンズへ行ったり居酒屋さんへ行ったりしました。おしまい。
 幻聴の事も少し書きます。幻聴は相手にするのはいけないので、幻聴で「気持ちが悪い」とか「殺してやる」とか何を聞いても「ついてる、ついてる」とだけ思うことにしました。相手にしないで「ついてる、ついてる」とだけ思っていると結構楽です。幻聴にしろ実際にしろ、「気持ちが悪い」といった悪口は完全無視して「ついてる、ついてる」ですね。下手に相手にすると厄介なだけです。何はともあれ、ついてる、ついてる。それだけで良いです。ついてる、ついてる。