korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

昨日と今日の事

 昨日は寝てばかりいました。体調が良くなかったのかもしれません。たまにこういう日があります。今日は買い物やウォーキングをしました。体調は昨日よりは良いのかも知れません。幻聴は相変わらず聞こえますが、静かな場所ではほとんど聞こえないのです。ですから、静かな部屋で寝ていようかと思うのかもしれません。しかしいつまでも部屋で寝ていては生活が出来ませんね。普段の生活でも幻聴が聞こえなくなれば良いのですが。以前のような怒ったようなアクセントの声で「気持ちが悪い」と言われて心臓がドキッとするような幻聴は無くなったと思います。幻聴の声がだんだん小さくなってきているのではないかと思います。幻聴は完全無視ですね。相手にしない。あまりにも幻聴が「気持ちが悪い」とうるさい時は「責任取ろうね」とか思い返してみたり。いけませんね、やっぱり幻聴は完全無視が一番ですね。