korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

気持ちが悪いから自由になる

 悪口に執着しない、悪口に囚われない、悪口から自由になる。気持ちが悪いに執着しない、気持ちが悪いに囚われない、気持ちが悪いから自由になる。
 私は幻聴で「気持ちが悪い」と言う悪口を沢山聞いているのですが、やはりこの言葉は良い物ではありません。そんな言葉をどうするかと考えた現在での結論が、執着しない、囚われない、自由になるというものです。仏教を勉強した結果の考え方だと思います。また未来には考え方が変わるかもしれませんが、今はこの考え方が一番ですね。執着しない、囚われない、自由になる。