korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

最近の事

 たまには日記らしい日常の事を書きます。最近は買い物に行ったり、公園へ行ってウォーキングをしたり、日曜日に東京へ行ったりといった日々です。最近の趣味の買い物は、3けたから1000円台クラスの安い懐中電灯を買ったりしていますね。近距離を照らすだけであれば、明るくない懐中電灯でも十分です。配光と具体的な距離にもよりますが、26.6ルーメンでも十分なほどです。近距離だけを照らすならそこそこの明るさの安物でも良いのかもしれません。双眼鏡も明るい日中ならば小さい物で十分と言えるかもしれません。双眼鏡の対物レンズが大きいものは、倍率が高くても明るかったり、暗いところで有効だったり星を見るときに有利だったりします。小さい双眼鏡の方が携帯性が良いですね、当たり前か。と言う訳で最近も元気にやっていっています。幻聴も声はどんどん小さくなって回数も減っています。この調子で治ると良いのですが。がんばるぞ。