korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ヘルメス学の謎

 私は、少し前に錬金術の観点からヘルメス学の勉強をしていたのですが、その時に2つの五芒星を頻繁に見かける時期がありました。あれは一体なんだったのでしょうか。謎です。ちなみに、ヘルメス学的に言うと2つの五芒星には、全ての上は下の如く、そして下は上の如くという意味があります。そういえば東方神霊廟のタイトルの後ろにも2つの五芒星が重なった物が描かれていましたね。それだけではなく、他にも色々と目撃しましたので、大変不思議です。またヘルメス学を勉強してみようかどうしようか。