korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

「気持ちが悪い」は侮辱罪

 私は、どんな人に対しても、「気持ちが悪い」と言った言葉を使いません。何故ならば、侮辱罪になる言葉だからです。インターネット上でもたまにこういった犯罪になるような言葉がありますが、私はしないようにしています。犯罪はしてはならないことです。子供のいじめを無くすには、まず私たち大人が正しい模範を示さねばなりません。私は犯罪になるような言動は絶対にしたくありません。犯罪になるような卑劣な言動はしません。インターネット上のマナーやモラルが改善されますように。