korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

「気持ちが悪い」は無

 皆様、こんにちは。前回の続きです。不生不滅、不垢不浄、不増不減の六不の通りにそれらに執着しなければ、六不の空になり、本来無一物のように全てに執着しなければ全ては無になると言う事です。ですから、どんな悪い事も、執着しなければ無になるのです。私はよく「気持ちが悪い」と言われるのですが、それも執着しなければ無なのです。「気持ちが悪い」は無です。そういった言葉にも執着しない事ですね。執着しなければ無なのですから。悪口に執着しなければ、悪口は無です。