korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

執着しない、手放す、離れる

 皆様、メリークリスマス。とか言いながら仏教の話をします。一切は空なので、一切に執着しない、一切を手放す、一切から離れる。六不の中道の空としては、生滅に執着しない、手放す、離れる。きたない、きれいに執着しない、手放す、離れる。増えた、減ったに執着しない、手放す、離れる。一切の空の中の一切の無にも執着しない、手放す、離れる。五蘊も空なので執着しない、手放す、離れる。一切は苦なので、執着しない、手放す、離れる。一切は無常、無我なので、一切の変化生滅に執着しない、手放す、離れる。なんだか同じ事しか書いていませんね。もういいか。おしまい。