korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

幻聴の事、悪口なんかに負けないぞー

 最近の私の幻聴は以前よりも良くなってきています。「気持ちが悪い」と言う言葉が聞こえるのは相変わらずですが、怒ったような声で聞こえて心臓がドキッとするような事もほぼ無くなり、声の大きさも小さくなってきていて無視しやすくなっています。悪口が聞こえても「それは無です」とか想ったりして対処しています。あともっと重要な事。「気持ちが悪い」という悪口なんかに負けないぞー、えいえいおー、わんわんおー。と言う事です。幻聴やリアルで悪口を言われても、悪口なんかに負けないでください。負けないぞ。