korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

最近の幻聴の事

 最近は公園や買い物へ行ったりベッドで休んだりして過ごしています。最近になって改めてよくわかったのですが、幻聴は同じ言葉しか使っていないと言う事と、関連性がやはり無い事がわかりました。「気持ちが悪い」「超かわいい」「超かわいいんだけど」「最高に気持ちが悪い」と言った言葉がほとんどです。日常での行動に関連性は無く「気持ちが悪い」とか「超かわいい」と言った声が聞こえているような状態です。幻聴はまるでボットというかチャットであるような人工無脳みたいなものではないかと思います。幻聴の言葉についてですが、「気持ちが悪い」と「超かわいい」という両方が聞こえているので、幻聴が私を苦しめたいだけの物とはちょっと違うような感じもしますね。まあそれはどうでもいいか。
 幻聴の声の大きさはだんだん弱くなってきていて、スルーしやすくなってきています。この調子で良くなっていきますように。