korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

幻聴の事

 私の現在の病状は以前よりも良くなりつつあります。最近は以前のようにパソコンも出来るようになりました。少し前までは一日中ベッドに横になっているばかりの時期がありましたね。寝ていたり静かな部屋にいると幻聴が聞こえにくいからです。今は幻聴が聞こえない訳では無いけれど、音量が少し小さくなったり、怒っているときのアクセントが無くなってきているのでかなり楽になれました。病院とお医者さんにありがとう。助かりました。この調子で幻聴がなくなれば良いのですが。闘病をがんばります。心身都滅。
 幻聴は相手にしない、無視、スルー。幻聴は相手にすると酷くなる事があるらしいですよ。