korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

シャープな双眼鏡って

 一番シャープな手持ち双眼鏡って何だろう。ツァイスのクラシック7x42とかFL7x42とかでしょうか。カタログスペックではわからない事なのでよくわかりません。シャープな双眼鏡はその辺の風景を眺めただけでもはっとしてきりりっとしますね。その見た時の瞬間の感動が忘れられません。私は収入が低く、趣味にあまりお金がかけられないので、安くてツァイス並みにシャープな双眼鏡とかあれば良いなと思います。フローライトやEDを使わない安くてシャープさを追求した双眼鏡ってどんなものになるんでしょうね。対物レンズのF値の関係で細長い形になったりして。