korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

双眼鏡が届いた

 お昼ごろにAmazonで購入した双眼鏡が届きました。VixenのアリーナH6x21と言う双眼鏡です。3500円位で購入してしまいました。欲しい双眼鏡は低倍率の6倍でコンパクトになるダハの双眼鏡となるとVixenの6x21や6x18や6x16、出来れば防水が良く、安い物で良いかと思っていたのでこれにしました。黄色い双眼鏡です。アリーナH6x21は生産終了のようですね、だから少しお安く購入出来たのでしょうか。
 性能はレンズにマルチコートとモノコートと値段なりな感じです。収差は視野が7.3°と無理の無い設計のためか1000円クラスのもっと安い双眼鏡と比べるとかなり良く、値段の割にはまあ目立たないです。シャープさや解像力はスワロフスキーの8x25と比べるとかなわないレベルですが、値段を考えると安いダハの中ではまあ良いほうかなと思います。
 趣味にお金をかけるのはそろそろやめにしようと思っています。出来るだけ安く済ませるか、将来のために貯金したいと思います。趣味で双眼鏡を買うのは卒業したいですね。やっぱり貯蓄したいですし。お金は大事だよー。ということで。