korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日の事

 今日はうどん店で昼食を食べに行ったり白鳥飛来地の川原へ行ったりしました。うどん店は安いお店なのです。安くておいしい。白鳥飛来地には白鳥がいませんでした。餌付けをやめているので来ないようです。蝋梅が咲いていたので写真に撮りました。
 幻聴はたまに聞こえますが回数や音量はかなり減りました。「気持ちが悪い」とか「殺してやる」とか聞こえても、「みんなよし」とか「さすがゴッグだ、なんともないぜ」とか思ったりして口げんかにならないように気をつけています。悪口を言われたときの対応はみんなよしだ、なんともないぜ。とか書いてみる。

以前に行った展望塔や川原や蝋梅の写真でした。