korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

永遠のゼロを観た

 今日は父が休みだったので一緒に映画館へ行って永遠のゼロと言う映画を観ました。太平洋戦争の時代を現代から描いていった映画でした。詳しくはネタバレになるので書けませんね。戦争当時の人々のつらい生き方がわかるような良い映画だったと私は思います。私が戦時中に生まれていたら徴兵されて戦死する人生だったかもしれませんね。戦争について考えさせられます。戦争は無駄に命が無くなっていく良くない事なので出来るだけ無いほうがいいですね。でも戦争になったらどうするのということなのでしょう。私も命を守りただひたすらにみんなが生きるだけ生きるようにとするかもしれません。戦争が無い平和な世界になりますように。