korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

「気持ちが悪い」と言う言葉について

 私は幻聴で「気持ちが悪い」とたくさん聞いています。はっきり言って良くない言葉です。私は悪口に囚われないと思う事で「気持ちが悪い」と言われても乗り切っていますが、初めの頃は本当につらい思いでいっぱいでした。これを見てくださった方は「気持ちが悪い」と言う言葉を使って欲しくないと思いますし、この言葉をいじめや侮辱で使わないでと強く願います。「気持ちが悪い」と言うのは言われた人は本当につらいと思うので侮辱罪になって欲しいと私は強く思います。「気持ちが悪い」と言う言葉はこの世界から無くなって欲しい。もうこんなに酷い言葉は要らない。世界からいじめや侮辱が無くなりますように。