korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

幻聴の事

幻聴の全部の内容をまだ書いたことが無いので書いておきます。
「気持ちが悪い」「まじで最高に気持ちが悪い」「きもい」「まじで殺してやる」「良く言いました」「小学生五年生になりました」「小学生かよ」「死んだほうがましです」「まじで」「地獄へ落ちます」と言った内容の幻聴がほぼ全てを占めます。最近は回数が少なく、声の大きさがかなり小さくなってきたので、ずいぶん楽になれました。完全に聞こえなくなる事を願いたいです。
幻聴で「気持ちが悪い」と言われても相手にしない様にしているのは女装コスをしている時に「気持ちが悪い」と言われた時にも役立ちますね。相手にしないのが一番です。ああ、私が女性だったら良かったのに。