korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

双眼鏡の事

コーワのYF30-6が届きました。ぱっと見たところ、勝間光学の6x30よりも周辺像の湾曲収差が少ない感じです。見える範囲が違うからでしょうか。
あとどうでもいい事。スワロフスキーのSLC7x42はフェイズコートが大変優秀で、強い光源を見ても光の線が出ません。SLCを買って良かったと思う事です。この事が無かったらSLCを売っていたかもしれません。でもポロならば安物でも光の線は出ないから大丈夫なんですよね。安物の双眼鏡ならばポロのほうがいいかもしれません。