korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

双眼鏡の事

何か良いポロの双眼鏡は無いかなー。7x42で8°とか無いかなー。でも8x42でも良いか。周辺像が乱れていないのとなるとお高くなるかなー。
スワロフスキーの旧SLC7x42はダハの為かスターゲイズのFZ-750GFPにシャープさでちょっと差が有りました。本当に微かな差ですが。じっくり見てみると差は無いように思える感じです。光っている部分がより強く見える感じなような。
日の出光学のB2に手を出してしまいそうな。アトレックライトかYFでも良いかなー。はっいけない、これ以上双眼鏡を増やしてどうする。FZ-750GFPで我慢しておこう。うん。