korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

Sipik SK68

懐中電灯のSipik SK68を購入してみました。
水晶玉を切ったようなレンズは焦点調節が可能で、LEDの形をそのまま映し出すくらいの小さく明るい照射面にもなります。
明るさは思っていたよりも明るかったです。感覚的には100ルーメン前後かそれよりも多少強めでしょうか。かなりのスポットに出来るので、そんな感じがするのかもしれません。
単3を1本使用する懐中電灯としては明るいほうかもしれません。
ヤフオクや海外サイトで購入できそうです。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=sk68
http://www.dealextreme.com/p/39585
本当はC78のほうが良かったような。