korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

双眼鏡売り場にて

とある家電量販店の双眼鏡売り場にいたビクセンの社員さんは、高倍率な物を勧めずに8倍を勧めてくださいましたね。良心的だと思いました。
いくつかの双眼鏡を紹介して試用してもらった後に、わざと20倍か30倍程度のズームタイプを試用してみたら「倍率イコール性能ではありませんので、お気をつけださい」といったような感じでご助言してくださいましたのですよね。
「アルティマ持ってますよ」とか言わずに、初めて双眼鏡を買うような人のふりをしてしまってすみませんでした。