korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ジャンクのカメラを購入

今日はカメラ屋さんでジャンクの一眼レフカメラと電池を買いました。フィルム式で、デジタル式ではありません。使用する電池がCR2を2個と結構高価に感じましたね。
数枚撮ってみましたが、デジタル式とは違って上手く撮れているかが判らないのが面白いような。
ちなみに、機種はミノルタのα sweet sです。私はカメラには詳しく無いので、良いのか悪いのかすら判りません。高級機っぽくないので普及機だと言うことは判るような。ちなみに本体と28-80mmのレンズで税込み2100円でした。ヤフオクでも本体のみで即決1800円だったり開始価格が900円なので、送料を考慮するとちょっと安いような。
今のところ不具合はなさそうですけど、うーん。どうなのかちょっと心配です。
初めての一眼レフカメラなので、ジャンクでも良いかと思いました。とりあえず、お遊び感覚で色々と練習してみたいです。
初めてになる一眼レフカメラの感想を少しだけ。マニュアルフォーカスが双眼鏡のピント合わせと同じ感覚で好きです。初めのうちは無意味にカメラを持ち歩きそうな予感が。まーいいかなー。