korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

あきばおーで840円のLEDライト

あきばおーでLEDライトを購入しました。単3を1本で100ルーメン、840円のライトです。ホワキャン前のガレージで売っている170ルーメンで800円のとちょっと迷いました。
試しに遠くを照らしてみましたが、CL-30MSよりも暗い感じでした。明るさは100ルーメンっぽいです。同じ100ルーメンのSG-305のほうが多少明るいような気もしますがよくわかりません。
床に落とした為かは不明ですが、使用時にちょっと明滅する事がありました。その後、なんとなく少しばかり暗くなったようでそうでもないような。多分気のせいでしょうね。

コリメータレンズを使用しているので、広い範囲を照射するのには向いていません。レンズ部はすりガラス状になっています。

光はちょっと青白いような感じです。

デザインは何だか真っ黒で文字も何も無く、あんまり面白みがなさそうでしたが、ヘッド部は放熱対策風な溝が幾つかある形状をしていたり、テール部の付近に注射器のような凹凸があり出し入れがしやすいようになっていたりと変わった部分はありました。

いくつかの写真を載せておきます。



840円という価格を考えれば、私としてはまあ良かったかなといった感じです。謎の明滅でちょっと暗くなったような気がするとかノーブランドの安物なのでいつ壊れるのか分かりませんけど。明るさを変えられたりストロボが出来るようなもうちょっと面白そうなのが欲しかったような。そういった事がちょっと出来るパトリオ8を買ったほうが良かったような。
次の購入は、まだストロボが出来るタイプのを持っていないので、安いのがあったらそれを買いたいです。