korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

たまには双眼鏡ネタも

勝間にEDを採用すればコスパと性能のバランスは最強のような?うーん。
でもやっぱりマニアックな感じになりそうな。
性能を高級化するような差別化は出来ても、ブランド化やネームバリューが若干弱いような。サービスは結構良さそうですけど。
それ以前に、ただ大きく見たいだけならそういった戦略とは全く違ったコモディティ化戦略で出来たような安い双眼鏡で十分なような。
製品の性能がどこまでが過剰か、もしくは不足しているのかを見極めて的確な価格帯の製品を選択したいですね。
どうでもいいですが、20代の世代をターゲットにするにはかっこいいものが良いらしいので、デザインや見た目を向上させてブランド化による差別化をすると良いような。

色々書きましたが、およそ20000円の勝間6x30と110円のtasco8x40を比較しても、価格の差と同等な違いがそんなにあるのかわからないような事がたまにあったり。いや、よく見ると違うときは違いますけど。価格競争での特売戦略による恩恵というか何と言うか。ああtascoは倒産品でしたっけ。やっぱりただ単に差別化しなかったのか失敗したかして低価格競争に陥ってしまって徐々に体力を失っていったのかなー。どんなに安くても、長所が全く無く全てにおいて不足して劣っているものだと思われて、利得感が湧かないようなものになってしまったらそれまでなのに。かわいそうに。人をだますのが苦手だったのでしょうか。うーん。