korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

PANAVIEW 6x20BCのレビューのような雑記

KenkoのPANAVIEW 6x20BCをドンキで購入してみました。798円でした。
では性能を書きます。
レンズの反射光は全て白いので、コーティングは無いようです。その為、視界は暗めです。
視野はかなり狭いのですが、その為に周辺の像面歪曲収差はほぼ気になりません。歪みねぇな。
視野円のふちは青いです。
コーティングが無くて視野が狭いと言うのはかなりアレですね。
ケンコー光学ショップにあるジャンクのスーパースター8x21を400円で購入したほうがいいかもしれません。
まーそんなに変わらないかもしれませんけど。